Akane is Cosmos&Star

宝塚について。ご贔屓組は宙&星組。またご贔屓は朝夏まなと様、礼真琴様。

真面目にショーヴランとマルグリットの関係を考察する。

おはようございます。

最近ブログの更新を忘れずにしていますね。

はてなブログ自体使わなかったもので、

よー見る「ブログカード」をどう貼り付けるか

分かりませんでした(´;ω;`)

スマホからだと分かりませんね...。

Webで検索してようやく分かりました。

また、基本デザインだとつまらないなぁと最近

思っているので、今後変更するかも?

(今するかも?)

 

 今日の記事タイトルは

「真面目にショーヴランと

マルグリットの関係を考察する。」。

(句読点うん。)

 

 昨日Twitterではちょろっと呟いていたことなん

ですが、折角宝塚のブログを開設したならここ

で詳しく語りたいなと思い至り、この記事を書

きました。

 

 私は風呂場でこんな事を考えていました。

「何でショーヴランとマルグリットは

別れたんだろう?」

「ショーヴランを自分の中の妄想でもいいから

どうしても幸せにしてあげたい」

という思いが。

私は最初スカピンを検索して、そして、

パーシー×マルグリット派でした。

ですが、星組スカピンの相関図

「ショーヴラン」⇔ 「マルグリット」の

⇔ の所に元恋人って書いてあったんです。

私が気付かなかっただけ。

そこから、ストーリーを調べたのですが、

あまりにもショーヴランたち革命側が報われな

さ過ぎ。悪役って言われてますが、全然悪役と

思えません。

 

 

 ある事に気付きました。

それはショーヴランとマルグリットは

2人とも気が強い性格という事。

スカピンは観劇した事は無いのですが、宝塚公

式ホームページに掲載されている「ギャラリ

ー」での舞台写真、スチールからしても「気が

強そうだなぁ...」と私は思いました。

 

 余談ですが、私が男だったらマルグリットに

尻に敷かれます。確実に。

 

 またこの事についてネットサーフィンをしてい

たら、こういう事が書いてありました。

 

 この記事を軸にショーヴランとマルグリットの

関係を見ると考えさせられます。

 

 そして、パーシーとマルグリットの関係も。

パーシーとマルグリットは性格正反対。

お互いの足りない部分を補える関係。

そう考えると、パーシーとマルグリットの2人

はベストなパートナー。

 

 だからといって、ショーヴランとマルグリット

みたいな気の強い性格...etc。

似た者同士のカップルは上手く行かないの?

と思われるかもしれません。

ですが、これはほんの1例だと思います。

似た者同士だけど上手くいっている。

似た者同士なのか、上手く行かない。

様々です。

 

 もし、ショーヴランかマルグリットの2人の

どちらかが優しかったら上手く行っていた

のかな。と思っています。

まぁ、革命いざゆかん!と言っている人たち

ですし、気が強くないとダメなんでしょうね。

それじゃなかったらすぐ殺られてしまうし。

 

 賛否両論あると思いますが、

ショーヴランの幸せを願いたいなりの私の意見

です。

 

 それでは。